お知らせ
(中学校の先生方へ)WEB出願事前登録確認について
中学校進路担当の先生方へ
本日より本校入試のWEB出願が開始しておりますが、ご指導をいただいている中で気づかれた点について、複数同じようなご質問をいただきましたので、先生方へご連絡差し上げます。
■「事前登録確認を行ったあと承認・修正指示ができない(権限がない)」
→代表の先生方から本校へご連絡いただき、プラスウィンド利用許可のご返事を出しておりますが、初期設定の段階では事前登録確認の承認権限をだれも持っていない状況になっております。
承認及び訂正の指示を行うには、権限を付与する必要がありますので、以下の操作を行っていただいてご対応をお願いいたします。
① プラスウィンド画面の左のタブから「管理者設定」を選び開く。
② 開いたページの情報にあるオレンジのボタンから「権限設定」を選ぶ。
③ 選んだ先のページ下部にある「1.事前登録の確認完了」の欄の「アカウントを選択」のボタンから、承認権限を付与したいアカウントを選択(チェックボックスにチェックを入れる)し、下の適用ボタンを押す。
以上の内容につきましては、マニュアルを添付しておりますので、そちらも参考にしていただき、ご対応いただければと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
<プラスウィンド操作マニュアル>